[富山] 富山県の西の方では, 福島産以外の胡瓜が売られていました
2011-09-17


ここ1月程('11/08/16 -'11/08/15)で,
私が住んでいる富山市内の超級市場(スーパーマーケット)や,
地元の農産物を売る店では,
胡瓜(きゅうり)が福島産しかなく,
地元産は, 百貨店にしかない状況でした。
なので, 胡瓜を約1月食べられずにいました。

 今日('11/09/17)は, 富山県南西に位置する,
南栃(なんと)市と砺波(となみ)市の野菜直売所と
超級市場へ行ったのですが,
こちらでは, 地元富山県産の胡瓜と,
隣の石川県産の胡瓜が売られていました。
さらに, 富山市の西側にある超級市場へも行ってみたのですが,
こちらは, 新潟県産の胡瓜が売られていました。
新潟県のどこ産なのかまでは分かりませんでしたが,
福島産を売る事と比べれば, 遥かに良心的と言えます。

 普段行く, アパートの近くの超級市場に
質問状を送ろうと考えております。
[mixiの複写]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット