[アルバイト] 明日から2日は休み。5月の連休以来です。
2015-08-29


今年度に入ってからは, 日曜日もアルバイトを入れて,
滞納している○○やら××を納め, 滞納をなしにすることを目指しています。
ありがたいことに, 今年から始めたアルバイトは,
私に仕事を下さるので, 5月初旬にあった2連休以来,
今日('15/08/29)迄, 2連休はありませんでした。
明日と明後日は, 3箇月ぶりの連休となります。
農作業をやっていた4年前は, 連休はありませんでしたが,
同時に収入もありませんでした(;_;)。
農作業をする楽しみが, 夏の暑さで熱射病になりやすい
(と, その時初めて気が付いた)ために苦痛になり,
収入がなかったこともあって, 農業で生きることはやめてしまったのです
(この辺りの経緯は, このブログの本体であるウェブサイトに書いてあります。
3年以上放置していますが(^^;)。
あの時と比べると, 今年の夏は, ずっと忙しかったです。
それ相応の収入があったので, やり続けられました。
線維筋痛症[1](全身に疼痛が走る難病)の相棒にも
アルバイトをさせている状況を
申し訳なく思っておりますが,
もう少し収入が上がったら,
彼女に働いてもらう必要はなくなる, かもしれません。
そうなることも願いつつ, アルバイトを続けていくつもりです。
来月9月は, 週1日位の休みが入ってしまうのですが,
2連休はありません。
10月以降は, 11月末迄休みがなくなります(^^;。

 ということで, 明日明後日は, 当分ない2連休になります。
少しは心身を休ませたいなあと思っておりますが,
連日アルバイトのため, 住まいの作業場が散らかった状態です(^^;。
片付けで2日が終わってしまうかも知れません(;_;)。

[1] [URL]
[アルバイト]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット