[富山] 不正を不正と理解できないことを晒される人, その人を議員として担ぎ出す人, 投票する人。
2017-08-18


富山県富山市の市議会議員による,
政務活動費の不正使用は, 何人かの自由民主党議員を,
議員でなくしましたが,
しかし, 未だに富山市の市議会の過半数は, 自由民主党です。
破壊を指向する人が多いのが富山市だと考えたら,
これは当然の結果と理解できます。
とても悲しいことだとは思いますが,
破壊を指向する人にとっては,
政務活動費の不正使用など,
犯罪行為だとは全く思っていないでしょう。
破壊するのが正義なのですから,
不正だと思うほうがおかしいのでしょう。

 富山県西部の高岡市も, 同じ考えの人が多いようです。
高岡市議会議員の中にも, 不正をした人がいました。
但し, この人は民主党にいた人です。
まあ, 民主党, 今の民進党の多くが,
日本会議系であることを考えれば,
自由民主党と同じ類の人なのでしょう。
その中の一人が, 議員辞職後にも, 不正が発覚しました。[1]

> ××元市議によりますと,
> 2014年5月と翌年2月に
> 東京都内で研修会に参加したとして,
> 政務活動費合わせて, およそ9万円を取得していましたが,
> 実際に研修会は開かれていませんでした。[1]

 すごいですねえ。

> 先月('17/07), 同じ手口で4件,
> あわせておよそ18万円に上る不正取得が発覚したことから,
> 改めて自分で調べて分かったとしていて,
> ('17/08)18日, 全額を返還しました。[1]

 自分でやったことなのに,
他人から指摘されるまで不正を放置していたということですね。

 こんな人ですから, 税金で生きる政治家なんかとんでもない,
を私は思うのです。自己を管理できていないのです。
しかし,

> ××元市議は, ことし(2017年010月の高岡市議選に
> 立候補する意欲を示していますが,
> KNB(北日本放送)の取材に対し,
> 「改めて検討する」と述べました。

 検討する余地はないと思うのですが,
どうやらこの人は, 立候補することを考えているようですね。
この人のみならず, この人の支援者も,
同じような人なのでしょう。

 富山の人は閉鎖的という発言を,
富山市に本社がある(東京にもあり)某企業会長が発言をしましたが,
閉鎖的であると同時に,
やってはいけないことをわからない人が多い,
とも言えそうです。
どうしてそうなってしまったのでしょうか(;_;)。
もともとそうだったのでしょうか(;_;)。
だとしたら, 救いようがないということになります。

 未だにそうではないと信じている自分がいます...。

[1] [URL]
[富山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット