[自然栽培] 雪が降ったら野菜はどうなる?? 発芽したばかりの小松菜が心配。
2017-12-11


ベランダでのプランター自然栽培の話です。

 先日, 雪が降って喜んでいる自分のことを書きましたが,
書いてから, あれれ, 野菜はどうなっちゃうのだ, と思ったのでした。
冬野菜の大根や法蓮草, 春菊は大丈夫なのでしょうが,
先日やっと発芽した小松菜のことを忘れていました。
双葉が出かかった時に雪でした。
実は忙しくて, 雪を取り除いてから未だ見ていません。
そう思っていたら, 今晩はついに積雪です(;_;)。
プランターにも雪が...。

 明日, 雪がやんだら, 様子を見ましょう。
本葉が出ていればともかく, 双葉だと全滅したかも知れません。

 雪が降ったら, 野菜のことを心配しなかったのは,
私が野菜のことをあまり考えていなかったからでしょう。
反省しております。
[自然栽培2017]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット