[富山] ブログを書いていたのに, 誤動作で消してしまいました(;_;)。天皇誕生日ということで書いていたのですが, ..(;_;)
2018-12-23


消えてしまいましたが, 気を取り直して書きます。

 今上天皇の誕生日ということで,
宮内庁主催の行事があったようです。
ウェブ配信記事を見ると,
日の丸を振って皇居を訪れる人が多数。
今上天皇は, 本心でそのような光景を喜んでいるのでしょうか?
私には分かりませんが, それはともかく,
今上天皇は, 現内閣総理大臣と比べるのは大変失礼ですが,
現在の日本を憂えていることが,

> この1年を振り返るとき,
> 例年にも増して多かった災害のことは忘れられません。
> 集中豪雨, 地震, そして台風などによって
> 多くの人の命が落とされ,
> また, それまでの生活の基盤を失いました。
> 新聞やテレビを通して災害の様子を知り,
> また, 後日幾つかの被災地を訪れて
> 災害の状況を実際に見ましたが,
> 自然の力は想像を絶するものでした。
> 命を失った人々に追悼の意を表するとともに,
> 被害を受けた人々が1日も早く元の生活を取り戻せるよう
> 願っています。

この言葉からよくわかります。[1]
それに対し,
(比較するのは今上天皇に大変申し訳無く思います),
現内閣総理大臣は, 税金を上げる,
その税金の使い方の問題で,
自分が関わった学校問題を無視,
国民年金をどうしてしまったかを黙っている,
原子力発電を推進する,
などなど, 日本を破壊することばかり。
「逆賊」だと誰でも分かると思うのです。

 しかし, 現在私が住んでいる富山の多くの人達は,
今上天皇が大嫌いのようです。
これまで多くの方々が自由民主党立候補者に投票し,
そして, 現内閣官僚のやっていることを賛成してきた「逆賊」なのです。
こんな富山の, 一体どこが「保守」で, 「保守王国」なのでしょうか?
マスコミも「逆賊」と言って良いでしょう。
富山は決して「保守」的な地域ではありません,
反調和, かつ, 破壊志向の人が多い地域と私は考えています。

 私は, 天皇制反対の立場です。
そのことを書いた内容がつい先程消えてしまったのですが(;_;),
消えてしまったので, それはもう,
正直どうでも良いことです。
私は, 日本と呼ばれる地域の滅亡を望むことは全くありませんが,
できれば日本語を使い, 日本語で考え,
日本と呼ばれる地域で生きていきたいと願っています。
しかし, 残念ながら多くの富山の有権者は,
富山, 日本, 地球の滅亡を望んでいます。
おそらくは, 今日の今上天皇の「お言葉」を理解できず,
自由民主党に投票することでしょう。

 それならそれで仕方がないです。
今後も自由民主党候補者に投票して,
富山を, 日本を, 地球を滅ぼして下さい。
私はそうではない生き方をします。
天皇制反対なのに,
今上天皇の気持ちに賛同する自分が,
不思議でなりません。
そして, 大多数の富山の方々について,
大変残念に思います。

[1] [URL]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット