[富山と金沢] 選挙ポスター。東京だと沢山の候補者がいることがわかります。富山と石川は2人...
2019-07-10


ある事情で東京へ行って参りました。
街中を歩いていたら, 参議院議員選挙のポスターがありました。
あんな無意味な, 税金の無駄遣いはすぐにやめよ,
というが私の主張です。
立候補者を丁重に扱い, 国が電子掲示板を設置するなり,
ウェブサイトを整備すべきだと思いますが,
あのポスターは立候補者が自分たちで貼るとのこと。
税金を使って立候補者を支援すべきではないでしょうか?

 それはともかく, その無意味なポスターを見ていたのですが,
東京選挙区だと, 立候補者は10人以上なんですね。
それだと, ポスター掲示板が賑やかになります。
まあ, 存在意義はないとは思いますが(^^;。
で, ぼーっと見ていたら, おやおや, 野末陳平氏の名前が...。
お顔を見るに, 相当のお年。
そうです, 私が氏のことを知ったのは,
テレビ番組「霊感ヤマカン第六感」[1]でした。
当時の私の頭では
この番組のことはさっぱりわからないはずでしたが
画面のパネルがある番組が好きだったようです(^^;。
それから「税金党」党首でしたか,
後の民主党の海江田氏の親分でしたね。
国会議員は, 法律をつくって税金をどう使うかを決めるのですから,
この政党の名前は, 本当はおかしいのでしょうけれど, ...。

 そんな氏の名前と画像があるのは, 新選な驚きでした。
他にも, 日本を破壊する自由民主党や,
その補完勢力である維新の党等, 怖いですね。
そう言えば, 私が南関東にいた頃は,
大日本愛国党総裁も立候補されていましたね。
選挙公報はすごかったと記憶しています。

 いろいろな人が主張されて大変良いことです。
今の自由民主党や公明党のように,
日本を破壊する方向へ政治を持っていく政党に,
なぜ多くの日本の人々が投票するのがわからないのですが,
私が常々富山の多くの方々が破壊志向であるのと同様,
日本の多くの方々も, 破壊志向である,
ただそれだけなのかもしれません。
生活が苦しくなって自由民主党へ投票する,
創価学会へ入信せざるを得ない社会を作り出す公明党へ投票する,
おかしいと思ったら, 自分の心が喜ぶ立候補者に
投票しませんか?
実は, 自由民主党某の立会演説も見たのですが,
寂しかったですね。東京の旧国鉄の某駅の真ん前です。
立候補者に拍手する人もありましたが,
熱狂的ではないですね。
もしかしたら嫌々自由民主党に投票していませんか?
もしそうなら, 自分の心に正直になりませんか?
棄権ではなく, 自由民主党, 維新の会, 公明党以外の方へ,
投票しましょう。

 とか思ったのでした。
 富山へ戻って, ううん, なんだかなあですね(;_;)。
某市長として実績がありながら,
破壊政党に属する不思議。
それを支持する市民, 県民。
破壊はもう止めませんか?

[1] [URL]
[富山と金沢]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット