「酸素ルーム」を経験してきました。目のすぐ横の小皺が見えにくくなりました(^^;。他にも体に良いことが...。
2019-12-01


「酸素ルーム」という, 密閉空間を高圧にし,
空気圧力を上げるだけでなく,
酸素の割合を高めてある空間を
「酸素ルーム」と呼んでいるようです。[1]
大気中で約21%なのが,約27%に迄上げるようです。
この中に1時間位いるだけで,
体の調子が良くなる, というものです。
「酸素カプセル」というのは
以前から聞いたことがあったのですが,
「カプセル」は1人だけが入る狭い空間です。
その空間が広くなり, 数名がその場でいられる,
あるいは, 人以外の物体, 機械も同時に持ち込める,
それが「酸素ルーム」ということになります。

 私はこのブログで書いているように,
過度の睡眠不足で, そして肥満体(デブ) です。
アルコールや煙草はしませんが,
甘いものが大好きなので,
全然健康とは言えません。
ですが, 肉を食べていないかららしいのですが,
血管年齢は, この肥満体にしては若いことは,
通っている医院で確認しています。
まあ, n-CPAPを使わないと寝られないなんて,
絶対に健康ではないですよね(^^;。
ということで, 富山市中央通「さんぽ〓ろ」にある,
ロイヤルプリンセス[2]が開催した,
「酸素ルーム」体験を体験したのでした。

 その効能については, [1]をご覧になられて下さい。
怪しい健康器具の類ではないようです。
京都大学を始めとして日本の大学の研究室が
関わっているようですし,
[1]の「お客様の声」を見ると,
医院, 鍼灸院, 運動ジムなど, 結構広く普及されているようです。

 で, 自分の体験はどうだったかと言うと,
疲労が確実に回復します。
首の筋を傷めていたのが, ほぼ痛みがなくなったり,
目のすぐ横の小皺が見えないくらいに小さくなっていたり,
体がポカポカしたり, などなど。
そうそう, 声が多重音声になりました(^^;。
以上は, 翌日にはほぼ収まるのですが,
約半日は硬化が持続しています。
痛みは, 解消したままでした。
小皺はまた戻ってきましたが(^^;。
まあ, 私は小皺は年相応なら仕方がないと思っていますが,
それ以外については, うん, とても良いなあ, という結果でした。

 「酸素ルーム」に入っている間,
「体験」だったので, 売りに来ている方が色々な
お話をされます。
じつはこの話がとてもおもしろかったです。
私が面白いと感じたとしたら,
多くの富山の方々には, 不愉快??。かもしれません(^^;。
それはともかく,
[1]のサイトで説明されているように,
なぜ高酸素が体に良いのか,
その根拠を語ってくれるのですが,
ウェブサイトには書きにくいだろう話も聞けました。
本当にこれは私を元気にさせました。

 この会社と工場は, 静岡にあります。これはありがたいです。
2011年福島原発爆発由来の放射性物質による
被爆の可能性が低いわけです。
って, この[1]を読んでいたら,
「蓬莱橋」の話が書かれていますが,
あれれ, 私は多分,
相当昔に, この橋を渡ったことがあります(^^;。
もし記憶が正しければ,
私はかなり歴史的な橋を歩いたようです。
渡るのが怖かった記憶しか残っていなかったのですが(^^;。

 閑話休題。この「酸素ルーム」ですが,
私は結構気に入ってしまいました(^^;。
お金があったら欲しいくらいですが,
お金はありません(;_;)。
また, ロイヤルプリンセスで体験会に
参加できたらと思っております。

 ロイヤルプリンセスと,
今回わざわざ静岡からお越しになられた,
合同会社 瑛光[3]には感謝いたします。

[1] [URL]
[2] [URL]
[3] [URL]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット