[富山] 北陸地方が梅雨明けしたらしい, との発表。
2020-08-02


「梅雨が空ける」のは自然現象で,
それ決めるのは人間ではないはずですが,
その声を求める人は多いようです(^^;。
気象台がそう言おうと言わまいと,
地球は回っていて天候変化があるのですから。

 天気予報を眺めていて,
当分梅雨明けはないのだろうと思っていましたが,
空けちゃいました(^^;。
今日は殆どの時間, 金沢市内にいたのですが,
外へ出たら凄い暑さ(^^;。
これは辛いですね。

 昨年から汗疹で悩まされるようになって,
今年もなっています(;_;)。
梅雨が空けても, 気温が高いとまだまだ汗疹に悩まされます。
困ったものです。

 颱風が近づいているということです。
しかも凄い回り道の仕方の予報です。
蝗(バッタ・イナゴ)を運んでこないことを祈りましょう。
[富山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット