[富山と金沢] Seiryo?? 星陵(とは読めませんが)高校? 東金沢から乗ったマスクをしない某が, 石動(いするぎ)で降りました...(;_;)。
2020-08-09


通勤で利用する列車内に,
マスクをしない「死の使者」が乗ってくることは
珍しくありません。
今日のそのような「使者」が, 朝からおりました(;_;)。
見ると, どこかで見た顔。
そう, 同じ「使者」でした。
「使者」は絶対的人数は少ないのですが,
ここ富山や富山石川間だと,
列車の数が限られているため,
同じ「使者」とよく遭遇します。

 そいつを見ていると, 平然とマスクをせずに列車内だけでなく,
駅構内を歩き回っていました。
本物の「使者」です(;_;)。

 今朝は富山市内と, 金沢から乗ってきた高校生の
「使者」を見ました。金沢(正確には東金沢)から乗った
その高校生らしい人は,
SEIRYOと書かれた, 青っぽいTシャツ様式運動着を来ていました。
SEIRYO(せいりょ)??
この駅近くには星稜高校という, 運動で有名な高校があります。
でも, この綴では「せいりょ」ですよね(^^;。
まあ, 訓令式もHepburn式もわからない人が,
「星陵」のつもりでこう印字した可能性もあります。
こいつ, マスクをせず, 眠りこけていました。
石動(いするぎ)で降りました。
富山人だったようです(;_;)。
富山県立高校はどうやら教員は高校生にマスク着用指導は
していないようなのですが,
こいつは, それに倣ったのでしょうか?
それとおSEIRYO高校でも,
マスク着用指導はしない, ということでしょうかね?

 「死の使者」がそこらじゅうにいます。
朝の富山市街中中央通「さんぽ〓ろ」は,
そのような「死の使者」が多数歩いていたり,
走っていたり, 犬を連れていたりです。
「死の使者通り」とでも改名したらどうでしょうかね(;_;)。

 高校生について驚くのは,
マスクをしている同僚の中に
しない人がいる場合です。
している人は, こいつは自分にウィルスを撒き散らす気でいっぱい,
そう思っていないようですね。
もしそいつが不幸にしてあなたの友人なら,
マスクをするよう指示してもらえませんか?
[富山と金沢]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット