久しぶりにカラオケに行ったのですが...
2012-03-13


アルバイトはお休み。職探しはお休みして,
今日は相棒のとりほとお遊び(^^;。

 昼に紀伊國屋富山店へ行き,
昨日読んだ野口勲氏が共著の「固定種野菜の種と育て方」(*1)と,
木村秋則氏の「百姓が地球を救う」(*2)を買いました。
他にも本を買って, 結構な紀伊國屋支援をしたことになります(^^;。
昼食後に, 久しぶりにカラオケへ行きました。
久しぶりだったせいでしょうか,
以前は歌えた高い声の歌が歌いづらくなってしまっていました。
なんだか不愉快(^^;。
歌を歌っている歌手の音に合わせて歌いたいので,
音を下げることはしたくないのですが,
高い声を出そうとすると喉が詰まり, 出なかったり,
演歌の「こぶし」のような変な声になったりと, 散々でした。
途中から, 音の高低が表示される「評価」をしてみたら,
70点台連続。あれれ, 以前は80点台が普通だったのに(^^;。

 前にカラオケにいつ行ったのだろうと, このブログを検索したら,
昨年8月31日と分かりました。(*3)
半年以上も言っていなかったのですね(^^;
ちなみにこの時は,
ビリー・バンバンの「また君に恋してる」を歌おうとして,
カラオケ店へ行ったらそのことを忘れて,
結局歌わなかったのですが, 今回は歌いました。
この歌を歌っていて,
自分の声が何だか変わったような印象を受けました。
聞いていたとりほによれば, 声が太くなった, ということでした。
半年の間歌わなかったら, 声も変わってしまうのでしょうか。
老化ですかね(^^;。だとしたら恐ろしい...。

 ということで, 高い声を出しにくくなったことが不愉快ながら,
久しぶりに歌いました。2時間2人で800円だったので,
そんな贅沢な時間ではなかったでしょう。


(*1) [URL]
(*2) [URL]
(*3) [URL]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット