[富山] 西町の地場もん屋で, 菜食者摂取可の「ベジ豆カレー」を頂きました。
2012-05-29


禺画像]
今日('12/05/29)は西町へお買い物に出かけたのですが,
昼食を, 地場もん屋の中にできた,
「総曲輪カフェゴッコ」[1]で摂りました。
相棒のとりほがここの食事がお気に入りだったのは
知っていたのですが,
私は「ダブルワーク」[2]状態なので,
一緒に行く機会がなかなかなく,
今日やっと行けたのでした。

 とりほは普段「プチランチ」を頼んでいるのですが,
私はベジ豆カレーを頼んでみました。
店員から, 辛いですよ, と言われたのですが,
辛い食べ物を常に追求している私(^^;なのと,
カレー専門店ではないので,
辛いと言っても, たいしたことはないだろうと思っていたのでした。
届けられたカレーは, よく見る日本のカレーとは違いました。
インドカレーに近いかな?
豆が見えた以外には, 塊の具材は見られませんでした。
汁状ではなく, べちゃべちゃしたカレーでした。
カレーを一口食べると, とても甘い味がしました。
玉葱でしょうか。
飲み込もうとしたら, じわじわと辛さが伝わってきました。
最初の一口目とは辛さが全く異なりました。
店員がおっしゃっていたように, 辛いカレーでした。
私にはほどほどの辛さで良かったのですが,
この辛さは, カレーが好きなお子さんには
厳しそうだなあと思いました。
とりほが一口。「辛い!!」, でした(^^;。
辛さはかなり辛めなのですが,
味がやや単調な印象を受けました。
おいしいんですが(^^;。
付け合わせのサラダもおいしかったでした。

 富山の中心街と言って良いであろうここ総曲輪には,
以前は「平和通り食堂」[3]という野菜食事店があったのですが,
移転してしまい, とりほと私には,
パン屋とうどん・そば屋位しか
食べられる店が無くなっていたのですが,
この「総曲輪カフェゴッコ」でも食べられることになり,
とても嬉しいです。

[1] [URL]
案内図では, 「喫茶Zee Cafe」という,
以前の喫茶店と表示されています。
[2] [URL]
double-workとは接ぎ木の事ですが,
ここでは, 2つの仕事に就いている,
という意味で使われている日本語の意味で使っています。
[3] [URL]
もう閉店しているのですが, このウェブサイトを見るだけでは,
それが分からないですね(^^;。
[富山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット