[富山] 日記に, 「石井隆一」という名を書くと, 某ウェブサイトへ勝手に紹介されるようです。なんででしょうね???
2014-02-14


2014年 2月14日現在, 富山県の知事は,
石井隆一(いしいたかかず)と言う人です。
私はこの人に投票したことはありません。
信用できないからです。
しかし, 多くの富山県民から信用されているようで,
既に9年も, 知事を続けている人です。[1]
私が氏を信用できないのは,
志賀原子力発電所で事故があったら,
富山県は壊滅的打撃を受けることが理解できず,
北陸電力に対して, この発電所の廃炉を言わずに,
富山県民の命を軽く見ているからです。

 その氏のことを, このアサブロで書くと, どういう訳か,
あるウェブページに,
このブログが紹介されることに気が付きました。
それは, 作品データベースというウェブサイトのようです。[2]
私のブログが紹介されるのは,
どうなんでしょうかねえ(^^;。

 氏の講演会の紹介のページ[3(pdfファイル)]を読むと,
基本政策「安心とやま」には,
○環日本海域をリードする「環境・エネルギー先端県」づくり
○「日本一安全・安心な県」づくり
とあります。
富山は, 福島の原子力発電所爆発の影響が少なく,
この基本政策は実現が可能と思われます。
大変結構な政策です。
しかし, 大変残念なことに, それを実行するために,
最初にすべき, 志賀原子力発電所の即時廃炉を,
石井隆一氏は全く言わないのです。
これでは, ただの嘘吐き(これで「うそつき」と読みます。)です。
嘘吐きではいけません。
即実行して下さい。

[1] [URL]
[2] [URL]
[3] pdfファイルです。
[URL]
[富山]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット