[富山街中] 富山大和は, バレンタインデーチョコレート売り場が盛況だとのことです。
2015-02-11


金沢へアルバイトへ行くために,
総曲輪の高速バス停でバスを待っていました。
国道41号線は, 左端車線がのろのろ運転でした。
どうやら, 富山大和の隣の, グランドプラザ駐車場へ入る車が,
並んでいるために起こった渋滞だったようです。
富山大和とグランドプラザ駐車場は, 明らかに設計ミス。
時々ではありますが, グランドプラザへ入ろうとする車で渋滞し,
国道41号線迄影響してしまうのです。
まあ, グランドプラザ以外の駐車場へ止めればよいのですが,
富山の多くの方々は, 総曲輪通りをつききって,
中央通り辺りへ車を停めることがお嫌いで,
渋滞しても良いからすぐそばに停めたいようです。
私には全く分からない心境です。ちなみに郊外にいた頃に私が富山大和へ
車で行く時には, 中央通り側の駐車場で止めていました。
ほぼいつも空いていましたし, 大した距離を歩きません。
今は, 住まいから10分足らず位歩いたら富山大和ですが(^^;。

 で, なぜ混雑していたのか。グランドプラザでは,
幼児向けの迷路が設置されていて,
それで込んでいた可能性は否定しませんが,
どうやら主原因は,
バレンタインデーのチョコレートを買うための客のせい, のようです。
私には縁がないこと(^^;。
店の売り込み作戦に引っかかることが嫌いな私は,
土用の丑の日の鰻や, クリスマスの七面鳥や,
節分の太巻きかぶり, バレンタインデーのチョコレートは,
基本的には相手にしないことにしています。
まあ, チョコレートは, いつも「チョコレート効果95%」[1]を食べているから,
欲しくないという理由もありますが(^^;。

 まあ, 平和なことです。
日本人虐殺を始めている内閣総理大臣が何かをしても,
あまり関係ないのかも知れません(^^;。

[1] [URL]
[富山街中]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット