[富山街中] 駅前の傘屋が, 建物の柱と屋根を残して解体されていました。すごい光景(^^;
2017-07-28


富山駅を南から出て, 富山市役所方向へ少しだけ進んだところに,
うーたんはうすという店があります。
うーたんは, マレーシア語で森ですので,「森の家」という意味?
クレープ屋のようです。今日のブログはこの店の話ではなく,
その北隣の家の話です。

 私はこの辺りを歩くことはないです。
1度も歩いたことがないかも。
そこに行く用事もないです。
そこには, 上で書いたクレープ屋, 傘屋, そしてラーメン屋があります。
このラーメン屋の名前には問題があると思っていますが,
それはともかく, クレープ屋の北隣の傘屋が,
ある日('17/07の中頃?), 2階建ての家の柱と屋根を残して,
解体されていたのです。
建物を全て解体するのは, よく見かけるので驚きませんが,
柱と屋根が残っています。
建物が透けて見えているような錯覚です(^^;。

 見えた家の柱が細い細い(^^;。
あんなに細くて, 2階建てを支えていたというのが信じられません。

 家を取り壊さなかったので, そのうち改修が進み,
新しい家になるのでしょう。何になるのでしょうね?
[富山街中]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット