[自然栽培2018][富山街中] ブロッコリーの発芽(^^)/
2018-06-07


富山街中の, プランター自然栽培の話です。

 暑い日が続いています。だからでしょうか,
ポリポットへ種を蒔くと, 数日経てば, 発芽してくれています(^^)/。
今日は, ブロッコリーの発芽を確認しました。
ちっちゃい芽ですね(^^;。

 ブロッコリーは, 自分の畑で育てることになったら,
これも初めてですかね? 苗を植えたことはありましたが。

 今年(2018年)は, 育ちが良い土を購入できたことで,
今までのところ, 多くの種子が育ってきているところです。
昨年(2017年)購入した土は,
どういうわけか, 株が全然大きくならず,
なのに枯れない, そんな土でした。
その土も, 昨年は大豆を植えたり,
光合成菌を入れたりとしたからでしょうか,
今のところ大豆は, 昨年よりもよく育っているような印象を受けます。

 街中で, 自然栽培ができていることに感謝です。
今のところ, 人様へお売りできるような状況ではありません。
プランター栽培では生産量が限られますから。
それでも, 仮にトマトや胡瓜がすごい量なったら,
「自然栽培野菜」として売れたら嬉しいですね。

 自然に感謝です。
[自然栽培2018]
[富山街中]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット