困りました, Lubuntu 18.04 LST + Libreoffice 6は, 私の環境では不安定すぎて仕事に使えません(;_;)。
2019-05-16


PCのソフトウェアーの話です。

 Micro$oft製製品を使わないようになって,
そろそろ15年以上経っています。
有害ソフトウェアーを使わなくてすっきりしています。
しかし, その代わりに使っている,
OSであるLinuxとオフィスソフトウェアーである
Libreofficeが,
最新に近い環境にしたら, 絶不調です。
文章作成中に頻繁にソフトウェアーが動作停止,
ファイル損失を繰り返します(;_;)。
Libreofficeを1 つ前の版にしたところ,
いくらか落ち着きましたが,
でも不安定であるには違いありません。
のみならず,
今まで安定だったSylpheedや, PCManFMという,
ファイル管理ソフトウェアー迄が動作不安定です。
となると,
Libreofficeではなく, Lubuntu 18.04 LTSが良くない,
という判断になりつつあります。
ううん。こちらも前の版に戻しましょうか?

 ROMで動作する一太郎/DOSが懐かしいですね(^^;。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット