当たり前のことが裁判所で決定される。今の日本では珍しいことになっています(;_;)。
2020-01-17


愛媛県にある伊方(いかた)原子力発電所の
運転差し止めを求めた仮処分の即時抗告審で,
広島高等裁判所が, 運転差し止めを決定しました。[1]

 福島の原子力発電所爆発を経験しても,
今なおこれを稼働させようとするのは,
ただの人殺し, 地球生態系破壊屋です。
そのような考えの人が多数なのが,
原子爆弾の被爆も経験したはずの日本なのです。
多くの日本人は, 殺されたい? 被爆したい? 地球を壊したい?
私には全く理解できません。
この発電所を稼働させることで,
一時的にお金が入る人達がいるのでしょうが,
その人達だって核廃棄物がどうなるかを知っていて
そうしているのなら,
現内閣総理大臣並みの理解力, 人殺しということになります。
そんな人だらけなのが日本のようです(;_;)。

 でも, そうではない側の人も少ないようですがいます。
私もそうです(^^;。そのような, 人を殺したくないし,
地球の生態系を破壊したくないと思う立場からすれば,
極めて当たり前のことが[1]の判決です。

 自分も含め, 地球で生まれている生命体には,
地球で生まれた理由があるはずです。
地球を破壊しに生まれてきたのでしょうか?
そうではないでしょう。もし破壊したいのなら,
胎内で母体を破壊(つまり, 殺す)すれば良いことです。
生まれてきて何かを学ぶためではないでしょうか?
原子力発電所の稼働を肯定される方々には,
そのあたりのことを考えてほしいものです。

 [1]の四国電力の幹部の発言を読むと,
北陸電力の幹部と同様,
そのような考えの人は皆無なのでしょう。
なぜ, 電力会社に,
こうも人殺し, 地球生態系破壊の側の人がいるのでしょうね?

 ところで, [1]は, 伊方原子力発電所の近くの
中央構造線の影響が否定できないことが根拠になって,
再稼働を認めないのですが,
核廃棄物の処理法がないのですから,
この発電方法そのものが誤りなのです。
なぜ皆そのことに意識を持っていけないのでしょうか?
そのような意識を持つ人が少ないから,
今回のように中央構造線を根拠とした
裁判となったのでしょうけれど。

 そんなものがなくても自然災害が起こるのです。
人工的な災害を増やすことは止めませんか?
そう考えれば, 原子力発電の存在を肯定する人は
いなくなると思うのですけれど...。

 [1]の原告の方と, 判決された方に感謝申し上げます。

[1] [URL]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット